【2021年02月末】資産状況

2021年02月の株式相場の雑感

 日経平均は上昇を続け、ついに3万円台を一時的に突破しました。バブル後最高値を更新しました。コロナワクチンの接種が進んで、実体経済が回復したらもうちょっと株価が上がるかなぁと思います。コロナ理由の希望退職を募集している企業が多く、長期的には利益率の改善が様々な業種で見込めそうです。やってることはリストラなので労働者にはたまったもんじゃないですが。

 S&P500も過去最高値を更新しました。毎月徐々に株価が上昇しています。

2021年02月に買い足した株式

 購入した株式の日付と価格と株数です。Investing.comのポートフォリオで一括管理しています。

 メインで投資したのは、VOO(バンガード S&P 500 ETF)です。毎週末の金曜日の始値での1株購入です。SBI証券でつみたて設定をしており、半自動で投資しています。

 パナソニックはライン証券のタイムセールで買いました。

年間配当金額予想

 ついに年間配当金が17万円を超えました。VOOを毎週1株ずつ購入していると、年間の税引前配当金が1ヶ月で2,000円ほど増えています。夢の20万円超えは来年になりそうです。

2020年02月の投資成績と資産の内訳

  • Investing.comのポートフォリオで計算した結果を公表します。(2021年02月27日時点)
  • 2月投資額 ¥282,406(たぶん為替の影響を受けてるので不正確)
  • 投資総額 ¥9,529,483(たぶん為替の影響を受けてるので不正確)
  • 評価額(資産総額) ¥13,360,898(これは正確)
  • 評価損益合計 ¥3,831,415(+40.20%)(たぶん為替の影響を受けてるので不正確)

資産推移

使用しているおすすめの証券会社

SBI証券

SBIネオモバイル証券

楽天証券

 楽天証券

LINE証券

 LINE証券